デックレシピ

貫かれた忠義
Bo-1115ブイモン
Bo-1062ブラックグラウモン
Bo-1158ティラノモン
Bx-10sデュークモン
Bo-1181チィリンモン
St-689ノイズブースター
Bo-69tグラム
Bo-305クラッカー!!
Bo-1214クラッカー!!
Bo-1150デジノーム
Bo-1213カウンターアタック
Bo-11s貫かれた意志
Bx-77デュークモンの啓示
Bx-33イグドラシル

コンセプト

赤デュークを主体に置いた構築。……が、どのギルモンを入れるか決まらないまま大会に来てしまい、急遽他のデックからブイモンとBグラウモンを入れることに。結果イグドラシルが全く意味のないカードになっています……。

基本は高潔闘場を張りつつ、グラムによる攻撃力押し。マタドゥルやベルゼ、インコネには貫かれた意志で対応。啓示は勿論単なるネタ。

一回戦目 ライオさん デュナスモン 勝ち 残りP計180

お互い闘場を中心にしたロイヤルナイツデック。

第一試合、一度だけデュナスモンが出てきましたが、攻撃力で競り勝って完封勝ち。

第二試合、デュナス+激突+パイルバンカー+闘場に負けてから、致命的欠陥が発覚。レベル3がギルモンではないため、闘場を張られるとデュークモンに進化できないという事態に。負け。

第三試合、闘場を張られる前にとラッカやカウンターアタックでポイント削り。途中クレニアムモンに進化されましたが、何とか凌いで落とせてからは楽に勝ち。

二回戦目 アカシさん ベルゼ 勝ち 残りP計110

唯一の本気デック使用者。

第一試合、ベルゼにリードを何回も撃たれ、Wクラッカーでダメージを受けたり慈悲もないダークタワーで進化妨害され、相手残りP70で負け。ただしこの一戦でデックの使い方に慣れ、対策も練ることができました。

第二試合、先に相手を進化させて先攻を取らせてリードを撃たれないようにし、次のターンにデュークモンに進化。Wクラッカーで60P減らし、相手が能力を発動したところで意志×2の1ターンキル。

第三試合も同じような戦法でリードを撃たせないようにし、ブイモン+ティラノ援護でベルゼを落としたのち、デュークモンのWクラッカーでフィニッシュ。

三回戦目 エルフさん デリパ 勝ち 残りP計170

よくよく注意さえ払っておけば、相性的には一番楽な相手。

第一試合、デリパーゾーンをチィリンで処理しつつカウンターアタックで殴り続け、最後ADR-06出現時にはティラノ援護+カウンターアタックで完封勝利。

第二試合、ADR-01は意志で処理し、グラムで攻撃力勝ちを続け順調だったものの、マザーデリーパーが出現。カウンターアタックがDAに送られバトル負け。

こちらが再びデュークになると、相手もADR-06を出現させ、引き分け→お互い寿命。その後デュークがADR-01に流されそうになったので意志を発動し、残りP70で勝ち。後で気付いたんですが、ADR-01のは「能力」だから意志発動できませんでした……。

inserted by FC2 system