デックレシピ

新式ロック
Bo-7tインプモン
Bo-4vアルカディモン成長期
Bo-1181チィリンモン
Bo-1199ガーベモン
Bo-588くさった肉
Bo-20vデジヴァイス01
Bo-1149デジヴァイス01
Bo-545イージス
Bx-68イージス
St-607戦術的後退!!
Bo-51争いはやめましょう
Bo-303秘めたる力の発現!!
Bo-1110秘めたる力の発現!!
Bo-603緻密な戦術!!
Bo-1215緻密な戦術!!
Bo-1150デジノーム
Bx-105オールデリート
St-613シャッガイホール

コンセプト

動き方については説明いらんでしょ。

オールデリートについては前回も説明したとおり、ロックとの相性が良いからです。おまけに秘めとの相性も良かった。普通に強かった。

一回戦目 ラリーゴさん インプマグナ 勝ち 残P30

未来への可能性をひたすらガーべで消去。

寿命間近で進化されましたけど、次のターンでアル長で。

後はお互いに争い撃ってたり、最後には盾で決まりました。

二回戦目 アカセさん ベルゼ 勝ち 残P50

初ターンに秘め2発と争い撃ったらシルズに進化してくれました。

3ターンか4ターン目ぐらいのバトルフェイズで、ガーべ援護⇒争いをしたら、相手緻密⇒ガーべ能力で緻密を無効化⇒相手緻密⇒自分緻密⇒相手緻密⇒自分緻密⇒争い通る。とかいう面白いことが。

三回戦目 ろじゃあ.さん サングル 勝ち 残P50

1発ぐらい秘め撃たれましたけど、こっちの争いの方がダメージ大きかったようです。

他はオールデリートで手札確認後に秘めとか撃ったりしてポイント減らしたり。

四回戦目 身内 肉ドベ 勝ち 残P50

1ターン目に相手ドベに進化して肉撃ってくるも、バトルで秘め撃ったらチィリンに進化してくれました。

その後はシャッガイとヴァイスで持ってきたワーム2でロック掛けてました。

寿命後もドーベルに秘め撃つ⇒チィリン出てくるとかで普通にロック。

inserted by FC2 system