デックレシピ

ギル様と愉快な雑種達
Bo-1115ブイモン
Bx-99マグナモン
Bo-1169シールズドラモン
Bo-681パラサイモン
Bx-10sデュークモン
Sx-106封印されし騎士の解放!
St-377防御プラグインC
Bo-20vデジヴァイス01
Bo-1149デジヴァイス01
Bo-545イージス
Bx-68イージス
St-607戦術的後退!!
Bo-1111争いはやめましょう
Bo-1150デジノーム
Sx-108ソリッドフェイントプログラム
Bx-171スロットリード!
Bx-74ウルドターミナル

コンセプト

俗に言う「マグナタッチパラサイ」

パラサイ使いたい⇒デュークループおもしろくね?⇒どうせ使うなら援護できるやつがいいな⇒マグナとかよくね?⇒うはwwベルゼにもFDも潰せるww⇒あはは、これ組もうそうしよう。とかなんとかで深夜1時に組んだのがコレ。

マグナとソリッド、C、更に4枚の援護によって相手を負かし、能力で争いなどを通さず、ウルドによってたとえ能力を消されても落花などを受けない。そしてリード通れば30回復。

また、ウルドを発動せず伏せておけばフェイクにもなる。相手は気にせずリードを撃ってくる可能性が高いので30回復できる。

更にデュークとマグナ、パラサイのコンビネーションが凄い。デュークでマグナを援護できるし、更に出現すらできる。ただでさえ能力高いデュークをパラサイで吸収すればとんでもないことに。

一回戦目 アカセさん ベルゼブ 勝ち 残りP50

バトル内容が面白い。

寿命前に3伏せ、寿命後に何もしないでエンドしたら、「戦略が読めないwww」とか言われたり。

争い撃った⇒緻密された⇒ノーム撃ったとかなんとか。

基本的にベルゼをソリッドやCで落とせばこっちのもの。マグナの能力を駆使すれば勝てます。

というか、デジカってこんな面白かったっけ?(ぇ

二回戦目 身内 マタドゥルモン 勝ち 残りP50

んー、これは相手のプレイングミスで勝ったと言えます。初ターンでサングル進化⇒援護しないのにノイズ撃ってきたり。

マタドゥル忠誠心されたときはもうダメかと思いましたが、こちら2伏せてたにも関わらず能力を発動してこない。ノーム⇒ソリッドとかで普通に落としました。同じようなことが2回ぐらい起こって運勝ち。

後はフェイクで伏せたウルドを律儀にリードで送ってくれて30回復。便利だなぁ、ウルド。

最後はパラサイで止めを(ry

三回戦目 みれさん S9オオクワモン 勝ち 残りP40

1〜2戦目で相手の構築を知って、「あー、勝てそうにないかなぁ・・。」とか思いつつもバトル開始。

初ターン相手進化⇒ダークシティ⇒クラッカーとかしてきたり。手札に援護あって出したら勝てたのに、出さないで負けるとか何このプレイング(ry

次のターンでパワーボックスと進化ボックスに置くカード間違えたりとか、3戦目でこのプレイングは無いだろ自分。進化を許してくれたミレさんにほんと感謝です。そしてごめんなさい。

進化後は順調にオオクワ落としてポイント稼いだり。争いや後退がよく決まり、その次のターンに場を整えたり。

最後のターンではデューク出現⇒パラサイでチェックメイト。

非常に有意義な試合でした。

inserted by FC2 system