デックレシピ

Promised land
Bo-1143ファスコモン
Bo-1115ブイモン
Bo-1129ピコデビモン
Bo-4vアルカディモン成長期
Bo-1143デビモン
Bo-678ヴァンデモン
Bo-1007ファラオモン
Bo-585グランクワガーモン
Bo-51争いはやめましょう
Bo-305クラッカー!!
Bo-751ファイアークラッカー
Bo-1150デジノーム
Bx-146力の激突
St-224ムゲンマウンテン

コンセプト

コア高槻での公認初優勝時のデックの改良版。

当日直前になって何故かデックに空きスペース3枚があることに気付き、力の激突などを増強。フィールドはファラオの能力で剥がせばいいのでルビーも抜きました。

それが後に大変なことに……。

予選1回戦目 負け

いくら手札を回してもヴァンデが来ず、めざせ最強進化も引けず負け。

予選2回戦目 負け

何故かめざせ最強進化が来ない……。

予選3回戦目 負け

やっぱりめざせs(以下略

流石におかしいと思い、デック内容を再確認。

上のレシピを見てすぐに気付かれた方はいるでしょうか、何とめざせ最強進化3枚を入れ忘れており、ファラオへの進化が不可能…orz

思い出してみると、ば〜むさんとのフリーバトルの際にB14メタグレに投入したままで3枚のスペースが空いていたのはその所為。

次に4回戦の割り振りを行ったのですが、ライセンス所持の人を優先的に当てるため「ライセンス持ってる人いませんか?」との呼び掛けがあるのですが、ここでも追い討ち。

大会ジャッジのI氏に「あれ、君ゴールドテイマーライセンス持ってなかったっけ?」と。ジャッジに声を掛けられた事により集まる視線……持ってたらどんなに嬉しい事か。

顔も覚えられるぐらい出場してますが、メタグレばかり使ってたせいで今までの公式トーナメント全て予選落ちでシルバーライセンスすら持ってませんが何かw?

という内容をオブラートに包んで、お返事させて貰いました♪(毒

予選4回戦目 負け

絶望的状況でのバトル。

OPは揃っているのでヴァンデ単として回すことにしたのですが、ヴァンデ単を回した経験がなく、相次ぐ事故とプレミス。

ルビーを抜いてしまっているためターミナル張られてからは手も足も出ず、殴られて負け。

もう「ありえない」以外の何物でもないです……。

今まで予選全敗したことが無かったかと訊かれればそうでもないんですが、東京まで来た上に自分の失態でこうなると、かなり凹みます。

午後はこのヤケになって、この失敗の原因となったB14メタグレをDスリで使用。

Dスリ8戦目 vsヴァンデ単 負け

こちら1ターン目でメタグレに進化するも、相手は出現条件なのでヴァンデモン出現。

そこで何と相手が賭けの強化プラグインO×3……敵うはずもなく即死。

inserted by FC2 system