デックレシピ

デーモンベーン
Bo-1172レオルモン
Bo-1173ライアモン
Bo-1169シールズドラモン
Bo-665メタルグレイモン
St-605めざせ最強進化!
St-377防御プラグインC
Bo-540強化プラグインO
Bx-145奇跡のルビー
Bo-305クラッカー!!
Bo-980粒子化ワームNo.2
Sx-107X抗体
Sx-110プログラム緊急停止!
Bx-147デスマッチ!!
St-613シャッガイホール

コンセプト

言うまでも無く進化封じのメタグレデック。

当日即行でライアとシールズドラを各3枚集めました。

ちなみに予選では強化O→ニトロバーンタイプの構築でした。

予選1回戦目 FD 勝ち 残りP100

相手先攻で1ターン目にFDに進化、追って私もメタグレに進化。こちら更に防御Cを使いAを0にすると、何とパラサイモン出現。ここで、準備p手札に偶然来てスロットに伏せていた粒子No.2に気付き、能力を消して殴り勝ち。

後は進化を封じルーチェを殴るだけでした。

予選2回戦目 ごちゃまぜ 勝ち 残りP100

速攻でメタグレを建て、相手のブイ>フレイドラ進化を阻止。ラッカを使ってみると、相手ネットにはベルゼやらデュークやら……。

しかも終盤にレベル3交換、ドルモン>B23ガイオウモンへ。しかし相手手札0枚でお互いのスロット伏せカードも0枚だったので援護を使い勝ち。

予選3回戦目 ベルゼ 勝ち 残りP60

さすがに完封勝ちが難しくなってきました。

先にベルゼを建てられ負け、次のターンにレオルシャッガイC援護でベルゼに殴り勝ち。

メタグレを建てたと思ったらオールデリートが飛んできてシャッガイDAへ。ここで相手にヴァイスでクルモンを引かれ、ベルゼへの進化を許諾。

何度か殴られましたが、虚勢を張ってメタグレを建てると、相手がベルゼの能力発動を忘れてくれたおかげで何とか勝ち。

予選4回戦目 B24ドーベル 勝ち 残りP50

運で勝てたと言うべきかつてない死闘でした。

1ターン目に相手ヴァイスでクルモンを投入、このターンはメタグレで殴って相手残り90P。

次のターンに早速クルモンを引いたらしく、テリア>ドーベルへ進化。クルモン牽制があるためニトロバーンも使えず、援護したらノイズ発動され殴り負け。

ところが次のターン、レオル+防御C+X抗体2枚の無理矢理強化でドベに殴り勝ち。相手残り60P。

しばらくそんな攻防が続いたのですが、攻撃力では勝てないと判断し政策転換。こちらメタグレに進化、クラッカー当て逃げして落ちるを繰り返す事に。当然のように相手が緻密を発動、ここで偶然に自スロットに赤プロ禁があったので緻密を無効化。このクラッカーがクリティカルヒットし相手残り30P。

奇遇な事に次のターンも同じこと(メタグレ進化>ラッカ>相手緻密>赤プロ禁>クリティカル)ができ、偶然の勝利。

結果、4勝0敗 残ポイント合計310で予選通過。

この後休憩を挟んでトーナメント本選の組み合わせが発表。

本戦1回戦目 ラリーゴさん アスタモン 負け

総じてネット組というのは何を使ってくるのか分からないので嫌な予感はしていたんですが……何とアスタモンでした。

ハンデス効果も手伝って、事故りに事故って全くメタグレに進化できず動揺した挙句プレイングミス。

最後はFクラで防御Cを割られあっという間に負け。

inserted by FC2 system