デックレシピ

生き残る意志
Sx-2ドルモン
Bx-155ドルガモン
St-948ランクスモン
Sx-4ドルグレモン
Bo-1181チィリンモン
Bo-1199ガーベモン
St-689ノイズブースター
Bo-305クラッカー!!
Bo-701海より深い忠誠心
Bo-980粒子化ワームNo.2
Bo-1150デジノーム
Bo-11s貫かれた意志
Bx-171スロットリード!

コンセプト

今回もネタではなく、実戦向けの構築。ドルガモンの能力を利用して素早くドルグレモンに進化するデックです。

進化後はAを0にされないように気を付けながら、特殊能力で攻撃力を倍化したり落下でポイントを削ります。

ランクスモンは、ドルガモンの特殊能力が使えないときの保険です。援護デジモンとしても活用できます。

一回戦目 アーマゲガルフ 勝ち 残りP90

相手は随分前に一旦デジモンカードをやめたという子。落下を当ててネットの海をめくった時も、テイマーズ期のデジモンが多かったです。

減った10ポイントは争いを撃たれた分。最後にめざせと秘めでハザードガルフになってきましたが、こちら援護使用で勝ち。

二回戦目 アカシさん B24ベルゼ 負け 相手残りP70

デックの相性では絶対負けないはずのバトル。プレイヤーの相性は置いといて、の話ですが……。

1ターン目、考えなしにドルグレに進化して落下で30ポイント持っていけたのは良かったんですが、同時に相手もベルゼに進化していて負け。

その後、ドルグレが来ないながらもチャンスを窺っていたら、カウンターアタックでどんどんポイントを削られて負け。

ドルグレがネットの底に2枚溜まってるってどういうことですか……。

inserted by FC2 system