デックレシピ

「正」騎士道
Bo-1115ブイモン
Bx-182マグナモン
Bx-10sデュークモン
Bo-1181チィリンモン
Bo-1199ガーベモン
Sx-28しょうりつ40%!
St-374アクセラレーター
St-377防御プラグインC
St-434ワクチンプログラムV
St-595ギガハンド
St-55レベルIVに変身!
Bo-303秘めたる力の発現!!
Bo-1110秘めたる力の発現!!
St-938高潔なる闘場

コンセプト

ライズ2マグナの特徴であるバトルでの強さを活かし、前回のロック型マグナとは趣向を変えて殴りマグナを組んでみました。基本は高潔なる闘場で相手のチィリン・ガーベを防ぎつつ、能力+防御Cによる相性勝ち。更にダメソ兼進化ソースとして秘めを投入しました。

ヴァイス01を積んでいないので、マタドゥル対策のアクセラ×2やギガハンド、ワクプロVは素積み。赤枠の「しょうりつ40%!」を使うのは、ガーベモン対策。

が、今までネタを使いすぎたせいかネタっ気が抜けなくなり、特典赤デュークや「レベルIVに変身!」がふんだんに入っていますw

一回戦目 マタドゥル(1位) 負け 相手残りP70

回し方がさっぱりで、とりあえずマグナに進化したはいいものの、スロットを流されたり忠誠心を使われたり防御Cを使われたりした上、こちらも先を読まないプレイングミス続発。

ラッカでじわじわ減らされたのもあって負けてしまいました。が、このバトルでこのデックを回すコツは掴めた気がしました。

二回戦目 エルフさん(2位) インプロック 勝ち 残りP50

毎回ネックとなる二戦目。相手はこちらマグナであることを知って、レベル3を最初からアルカディモンにするという残酷ぶり。

が、こちらもその裏をかいてマグナからデューク出現。強い強い。アルカディに喰われず、秘めも喰らわず、高潔なる闘場を引き継いで使用できますし、こちらはガーベ援護でロックの要である争いを無効化。

終盤、相手はロストポイントの低いインプで戦う方が良いと気付いたようですが、秘めを当てつつ殴り勝ちを重ねていたこともあり勝利。正直勝てるとは思っていませんでした(汗

三回戦目 S8ダスク(5位) 勝ち 残りP50

ダスクデックなので、相手レベル3は元からアル長。が、先程の対戦でコツを掴んでいたのでデュークに出現して秘め+殴り。

相手も私の二回戦を見ていたようで、これではマズいとダスクモンに進化。相手がアルカディでなくなったことで、こちらも安心してマグナに進化。デューク援護とマグナ能力を駆使してバトル勝ち。

四回戦目 マタドゥル(4位) 負け 相手残りP20

とりあえずはマグナで高潔闘場を張りつつ殴り。

殴りマグナの天敵であるサングルに進化されたりもしましたが、秘めを当ててチィリンに進化させました。

すると次は秘めを当てられないADR-06が出てきましたが、デューク援護+マグナ能力で運良く撃破。

ただ、最後にマタドゥルを出されイージスを撃たれるという事態に。一回でも秘めを当てられれば良かったんですが、アクセラが来ず負け。

inserted by FC2 system