デックレシピ

消滅者
Bo-1172レオルモン
Bo-1173ライアモン
Bo-1169シールズドラモン
Bo-1124サイバードラモン
Bo-1161ブロッサモン
St-605めざせ最強進化!
St-589トライデントアーム
Bo-642キング・デヴァイス
Bx-145奇跡のルビー
St-816スロットハング!
Bo-305クラッカー!!
Bo-980粒子化ワームNo.2
Bx-171スロットリード!
St-613シャッガイホール
Bo-355ダークタワー
Bx-74ウルドターミナル

コンセプト

シャッガイを使えてリードも撃てる夢のようなカード、それがB24サイバードラモン。

時間がなかったので、メタグレを流用してオプションを詰め込みました。が、勿論そんな適当な構築で勝てるわけもなく……。

「Aを0に」対策を全く考えなかった上、私の作るデックの例に漏れず重いです。

一回戦目 B14メタグレ 勝ち 残りP80

メタグレ使いの私が、普通のB14メタグレに負けるわけがありません(ぁ

1ターン目にサイバードラへ進化し、ラッカ(こちら)←緻密(相手)←キングデヴァイス(こちら)で難なくポイント削り。

2ターン目に相手は勇気の紋章でメタグレへ正統進化。マッチを張ってくるも、クラッカー(相手)←キングデヴァイス(こちら)、ニトロバーン(相手)←粒子化(こちら)で相手の能力を消してニトロバーンを事実上無効化と、ことごとく封殺。

最後のターンに駄目押しにダークタワーを建てたものの、ルビーで破壊され相手はメタグレに進化。バトルpにニトロ(相手)←ハング(こちら)、ティラノ援護(相手)←トライデントアーム(こちら)、援護(相手)←ライア援護(こちら)で勝ち。

最後のターンにもし判断を誤ってブロッサを出していたら、続いてライア援護ができずに落とされていたでしょう。

二回戦目 メカノリ 負け 相手残りP40

絶対的に相性の悪い相手。肉で事故らされ3ターン進化できず。

ようやく進化してもAを0にされ、デヴァイスによる力押しも長続きするはずもなく、トライデントアームでの強化が手一杯。

サイバーが一度相手のハグル防御Cで落ちたこともあり、完全に負け。

三回戦目 コッポラさん アルティマグナ 負け 相手残りP10

肉が撃てないながらもマグナもそこそこ強力で、デヴァイスが切れてからはホーリーオーブで殴られました。

更に自分、スロットハングをデックに2枚入れているものだと勘違い……。最後はハングが切れたところにホーリーオーブとデューク援護で落とされました。

相手の残りPが少ないのは、ほとんどクラッカーによるものです。

inserted by FC2 system