デックレシピ

魔犬ヘジホッグ
Bx-150ドラクモン
St-565サングルゥモン
Bo-1169シールズドラモン
St-374アクセラレーター
St-377防御プラグインC
St-434ワクチンプログラムV
St-689ノイズブースター
Bo-20vデジヴァイス01
Bo-1149デジヴァイス01
Bo-588くさった肉
Bo-545イージス
Bx-68イージス
Bx-145奇跡のルビー
Bo-303秘めたる力の発現!!
Bo-1110秘めたる力の発現!!
Bo-403シーク・エラー・ウィルス!!
Bo-603緻密な戦術!
Bo-1150デジノーム
St-613シャッガイホール

コンセプト

マタドゥルモンの陰に隠れているサングルゥの実力を確かめるべく、久々に本気を出して組んでみたデック。いや、勿論一度も回して調節してないんですけどね(蹴

基本は秘めを撃ちながらの防御C。後攻能力はリード潰しにのみ力を発揮します。

サングルの使い方を見極める為に組んだので、普段の私なら絶対入れないようなカードもちらほら。

一回戦目 ブラックセラフィ 勝ち 残りP100

1ターン目サングルに進化し肉・秘め発動。

次のターンも秘めを打ち込みガリガリ削る。秘めで十闘士メルキューレとブラックセラフィを確認したので、3ターン目にシャッガイ発動。

先のアカシ君とのバトルでもそれをされたみたいで、相手はかなり困った様子でした。

最後のターンにブラックセラフィに進化してきましたが、シークエラーC援護で勝利。

ファンデックだったんでしょうか? 本気デックで申し訳ない……(汗

二回戦目 アカシさん サングルゥ 勝ち 残りP10

お互い1ターン目にサングルゥに進化し、肉や援護の撃ち合い。こちらヴァイス01×2を発動し、秘め×2を引っ張って来る。そのターンは負けで80:100。

2ターン目に再び進化し、シールズ援護→相手ノイズ→こちら能力+再援護で押し切り。80:80。

3ターン目、相手の肉によってネット0枚に。ヴァイスで投入した秘めも全て流れた模様。更に秘め二連撃を喰らうものの、こちらも相手に秘め。しかし攻撃力負けし、20:20。

4ターン目こちらサングルに進化せず様子見。相手のネット0枚で盾撃てずバトル負けして10:20。相手寿命処理でサングルがダークエリア行きに。

5ターン目、バトルで負けたこちら後攻でお互いサングルに進化し、こちらからイージス撃ってヒットし勝ち。

お互い同じような行動ばかりとっていたので、最終的なポイントもほとんど同じに。4ターン目に負けておいたのが功を奏しました。ま、アクセラ伏せてましたけどねー

inserted by FC2 system