デックレシピ

鬼畜有害
Bo-1172レオルモン
Bo-1173ライアモン
Bo-1169シールズドラモン
Bo-665メタルグレイモン
St-605めざせ最強進化!
St-377防御プラグインC
St-595ギガハンド
Bo-540ニトロバーン
Bx-145奇跡のルビー
Sx-109アイテム使用禁止!
Bo-51争いはやめましょう
Bo-305クラッカー!!
Bx-147デスマッチ
St-613シャッガイホール
Bx-74ウルドターミナル

コンセプト

超標準型メタグレ。赤アイ禁を3積みしました。

1回戦目 マタドゥル 勝ち 残りP40

1ターン目に進化し、マタドゥルを出させないよう進化ロック。しかしドラクに肉で流され、その隙にマタドになられました。

進化された時点で半ば諦めてしまったのですが、何事もやってみなければと思いメタグレに進化して援護使用、すると相手が争いを使ってくれて引き分け。

更にそのターン相手ネットが0枚になったのでマタドが流れ、残ったドラクモンに自然と進化ロックを掛ける形になりラッカで終。

2回戦目 ライオさん デ・リーパー 負け 相手残りP60

ライオさんは1回戦目不戦勝だったので、2回戦目の対戦カードが決まったあと、私がメタグレであることを見てその天敵たるデ・リーパーを構築、持ち出してきました…orz

即座にデリパADR06を展開、デスマッチ×2枚張り。粒子化の入ってないこのデックでは太刀打ちのしようがないです……

後はオプションをスロットと手札に固めてから手札ロックされて負け。

3回戦目 エルフさん フォルダUデック 勝ち 残りP90

対戦相手が1回戦と同じだったため対戦カードシャッフル。結果、エルフさんとの対戦に……身内2連戦はかなりキツいんですが(涙

メタグレになかなか進化できず、開始3ターンの間はドーベルモン対ライアモンにw

ようやくメタグレに進化しウルドを張り秘めを防止。殴ってラッカを打って削るも相手クロックで回復していき、かなりの長期戦へ。

しかし赤アイ禁が色々と役に立ち、最後は相手ゲージがクロック×3、強化U×3の状態で決着。

で、以下本命のハイランダールール(全てのカードはデックに1枚ずつしか入れられない)によるフリーバトルの感想とか。

デックレシピ

人畜無害
Bo-366チューモンBx-152ウォーグレイモン
Bo-7tインプモンBx-153メタルガルルモン
Bo-63tギルモンSt-374アクセラレーター
Bo-136tルーチェモンBo-545イージス
Bo-4vアルカディモン成長期Bo-588くさった肉
Bo-6vガー坊Bx-145奇跡のルビー
Bo-19vパル&プルSt-607戦術的後退!!
St-941ガジモンBo-980粒子化ワームNo.2
St-958ストラビモンBo-1084緻密な戦術!
Bo-939クネモンBo-1110秘めたる力の発現!!
Bo-1154マッシュモンBo-1111争いはやめましょう
St-642ヌメモンBo-1150デジノーム
Bo-1136ナニモンSx-107X抗体
Bo-1155シルフィーモンSt-613シャッガイホール
Bo-1157マミーモンBx-130スクルドターミナル

これが今日の使用デック。枚数は書いてませんが、当然全て1枚づつですw

このデック、力ではかなり劣ってしまいますが最後のイージスの打ち合いに強いので、それなりの勝率は上げることが出来たと思います。

ルール自体もそこそこ好評だったので、今度ミニ大会でもやりたいですね。

inserted by FC2 system