デックレシピ

折れた剣
Bo-1172レオルモン
Bo-1173ライアモン
Bo-1169シールズドラモン
Bo-665メタルグレイモン
Bo-4vアルカディモン成長期
St-605めざせ最強進化!
St-377防御プラグインC
Bo-540強化プラグインO
Bx-145奇跡のルビー
Sx-109アイテム使用禁止!
Bo-51争いはやめましょう
Bo-305クラッカー!!
Bo-980粒子化ワームNo.2
St-613シャッガイホール
Bo-653ムゲンタワー

コンセプト

エルフさんがメタグレを使うと言うので、試合開始3分前に(=3分間で)急いで組んだデックです。

いつもと違うメタグレを使いたいと思って組んでみたのですが……。

1回戦目 エルフさん B14メタグレ 負け 相手残りP60

じゃんけんで勝負が決まった試合でした(ぇ

こちら奇しくも後攻に回ってしまい、相手進化準備を整えてきたのでムゲンタワーを引こうと手札全捨てしたのですが、引いたのはアルカディ。一か八かの思いでレベル3交換をし、能力を発揮して相手メタグレをゲージへ。

しかしこちら最初にタワーを引くために捨てたカードの中にめざせも入っており、アルカディからのめざせ×2による強制進化が不可能に……。

その後は力の激突やクラッカーで殴られて負けました。今思えばアルカディに交換せずに地道にチャンスをうかがった方が良かったですね(^^;

2回戦目 デジタライズモノクロ 負け 相手残りP10

こちらは1ターン目にメタグレを建て進化封じ。

進化したターン、その次のターンと連続で強化Oが手札に来たので使ってみたらポイントが40:20に。後はクラッカーでも打てば勝てると思ったのですが、相手はここでイージス発動。悠長に殴っている暇もなくなり、寿命に。

寿命処理後スグに進化しようと思ったらなんとエボリューションリミッター。

相手モノクロモンに進化されたのでこちらアルカディを出すも、モノクロに殴られ+イージスのダメージで負け……。

3回戦目 ライオさん ケロケロデック 負け 相手残りP10

記録と記憶が食い違っているので記録を優先して書きます。

先ほどと同じ展開で強化O×2で40:20。アレ、嫌な予感が……。

援護を出されて負けそうになったので争い使用で30:10、こちら寿命。

寿命後、メタグレの進化パーツとアルカディが手札に来ていたのですが、攻撃用OPが来ていなかったのでアルカディを選択するもフロッグに援護を出され負け。

inserted by FC2 system