デックレシピ

我、埋葬に能わず
Bo-1119テリアモン
Bx-140ドーベルモン
Bo-1169シールズドラモン
Bx-164ヴォルクドラモン
St-853クロックモン
St-100超進化プラグインS
St-434ワクチンプログラムV
Bo-347デジモン墓場
Bx-145奇跡のルビー
St-607戦術的後退
Bo-1055パーフェクトアンカー
Bx-169力の渇望

コンセプト

出来るだけB24ドーベルで殴り相手ポイントを減らしておいて、危なくなったら後退で逃げつつヴォルクドラへの布石(ゲージのカード)を増やし、相手OPを浪費させる目的。

最後は後退で後攻を取りヴォルクドラへ進化、能力を発動して相手ポイントを一気に削るデックです。

ワクチンプログラムVは、ベルサンディターミナルの方が良いかもです。

1回戦目 知り合い アルティフェアリ 勝ち 残りP100

使用者は違いますが、因縁のアルティフェアリ。逃げずにドベルへ進化し殴る方向で。(酷

Dポイズンを張られて焦りましたが、こちらをドベル単と思ったせいか次のターンで破棄。

相手フェアリ事故だったのですがこちらもヴォルクドラが事故り、引いた頃には寿命に。

後退で後攻をとり、相手慌ててD毒を張るも時すでに遅し。70ダメ飛ばし勝ち。

2回戦目 インコネ出現オメガ 勝ち 残りP70

1回戦を隣の席で行ったのでお互いデックを知っており、すかさずPアンカー展開。これによりオメガの出現を渋ったのか、テリアでアグモンを殴り続け相手P残り60に。

次のターンにようやくオメガモン出現、デスマッチ+年季でこちら−30。

次のターン相手オメガインフォを張るも、こちら後攻+渇望+墓場+ヴォルクで70ダメ。

3回戦目 春公式トーナメント優勝者 マタドゥル 負け 相手残りP20

どこかで見たことがあるな、と思ったら一週間前の公式優勝者でした(^^;

マタドゥルには絶対的に相性が悪いので1ターン目にPアンカーを伏せたのですが、相手も1ターン目に進化してきてスロット流し。勿論毎ターン忠誠心張ってきます。争いも上手く使ってきて、まったく役に立たない渇望は切り捨てる方針に。

クロック×2で回復して粘り、一度だけヴォルクドラの能力を使えたものの墓場だけの貯めでは火力が足りず、最終的には殴り負け。

inserted by FC2 system