記事一覧

返信を兼ねて

うーん、ハッキリ言って私はもうバンダイに何も期待してません(これだけユーザに見限られている会社も珍しい?)。

あくまで趣味娯楽なのですから、楽しくてなんぼです。中には「デジモン命!」という人もいるでしょうが……まぁ、なくても生きてはいけます。それに、面白くないデジモンが続いたって意味がないでしょう。
身を削って署名活動なんかをして、その末に復活したのが旧来のファンを裏切るセイバーズやネクストのような作品だったら目も当てられません。
一部ではセイバーズでのデジモン復活はフロンティア放映終了後から決まっていたとする話もありますが、どちらにせよファンによる署名活動などはまるまる無視されていた訳です。

長い目で見れば新規ユーザを獲得するために玩具を出してアニメを流して貰った方が良いのでしょうが、再び黒歴史を作り出してしまいそうなバンダイを無理して動かすよりも、同人活動で盛り上がる方がおいしいのではないかと思っています。結果的にあちらさんが動いてくれればそれはそれで結構なんですが……版権の監視が厳しくなれば同人活動はやりにくくなりますからね。
そういうことで、私としては、バンダイを動かすことよりもファンが楽しめることを優先したい考えです。
もちろん、復活活動を否定する訳ではありません。ただ、一致団結する必要のある復活活動よりも、スタンドアロンでも何とかなる同人活動の方が私には向いているということです。

コメント一覧

非公開

管理者にのみ公開されます。

クロイツ URL

>>非公開コメ
InfoseekのISWEBサーバの仕様ですね。広告部分がRSS生成の邪魔をしているようです。
実はBlog設置当初から把握している問題だったのですが……スクリプトアップデートの度にスキン弄るのが面倒だったのでリンクも消さず放置してました。すいません。
今のところ、<del>はてなブックマーク</del>はてなアンテナ等を使ってもらうしかないと思います。

梅磯

確かにそうですね。
ネットで漫画公開でもしていきたいなと思います。

クロイツ URL

最後の更新から1ヶ月以上放置しているにもかかわらず、コメントを残して下さってありがとうございます。
多少なりとも賛同して貰えたようで嬉しいです。何か公開された時は教えて下さい。

梅磯

このブログを読んでると嬉しくなるんです。まだこういう人いたんだなって。
賛同も賛同。大賛同です。
ノロノロだるだるの僕ですから時間は掛るでしょうが、その時は必ず報告します。

デジデジ

わけのわからない設定出しすぎでしたからね
セイバーズ終わってささっと退散していったユーザーを見ていると愛されていなかったんだなぁと思います

ホントに

inserted by FC2 system