記事一覧

意図

このブログを密に書くようになってから、デジモンバトルターミナル/ディースキャナ用のバーコード表示プログラムやら、ディア逆MADやら、デジヴァイス風MIDIやら、振り返れば結構色んなものを公開してます。
これを以って正々堂々とバンダイへの批判を行う(――というのは少しおかしい言い方かもしれませんが)、つまり「口先だけじゃない」というアピールでもあるというのは、以前にも触れたとおりです。
と同時に、少なくとも私はコミュニティへの働き掛けをしているつもりです。上に挙げているものは全て、ゼロの状態からたった一日で作ったものであり、私が率先して「日曜大工感覚でこれだけのものができる」と公開すれば、「自分ならもっと上手くできる」と更に上のレベルのものを創ってくれるのではないかなぁ……という希望も持っていたりします。
ただ、今のところそういう話は一切聞かないので、コミュニティ全体の気力が足りないのか、私の頑張りが足りないのか、知名度が低いのか、やり方がまずいのか……。

いずれにしても、これに触発されて何か作ったものがあるなら、教えて貰えると本望です。
ついでに「こういうのを創って欲しい」という要望も訊いてみたいと思います。できるかどうかはモノ次第……。

コメント一覧

零城

なかなか興味深い活動ですね~・・・。確かに、我々が何か動けばバンダイ側も何か感じてくれますかも・・・?

クロイツさんの活動も応援しておりますんでっ!私ももっといろんなモノを作ってみましょうかな~・・・。

inserted by FC2 system